ビューティー通信/リップバーム

ビューティー通信・・リップバームの情報をお伝えしています。

リップバームは唇に塗る軟膏剤のこと。乾燥を防ぐために塗るほか、口角炎、口内炎、単純疱疹の治療にも使用されています。通常ミツロウ、ワセリン、メントール、ショウノウなどに香料を加えてつくられており、メーカーによってはビタミン、ミョウバン、サリチル酸、アスピリンなども加えられます。

軟膏成分の[ワセリン]について

色によって黄色ワセリンと白色ワセリンがあり、白色ワセリンのほうが純度が高いとされている。 日本薬局方において白色ワセリンは「石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもの」と定義されている。

〜口コミ〜

口元アップの撮影で、唇の膨らみを強調したいという依頼の際のことです。このバームを塗って30分、モデルさんの唇にプルプル感が出てきたようで驚きました。撮影も大成功!それ以来モデルさんのコンディションを整えたい時、使わせて頂いています。

リップクリームとリップバームってどう違うんですか

バームは軟膏のこと。
蜂蜜とか香油とかの意味があるので、香りがついていたり、トロリッとしたのをバームと呼ぶこともありますが、いずれにしても、軟膏なので小さいボトル容器に入っていることが多いです。

リップクリームは、文字通りクリームタイプのもの。
最近のものはほとんどが使い易いようにスティックの形になっています。どちらも、唇の荒れを治したり、保湿したりするのが目的です。バームのほうがベタベタする分しっとり感は強いです。

その他、こんなキーワードでリップバームの方法を探せます。

葉酸サプリメント
B6不足と共に妊娠中の方は必要不可欠の成分です!

ビオチン『ビタミンh』
奈美悦子さんも絶賛の美肌成分です♪テレビでも人気♪

コエンザイムQ10サプリメント
エイジング&健康維持に役立つ成分です。

【PR】売れているリップバーム!

日焼け後ストールレギンス静電気除去ハトムギエキス保水クリーム保湿ファンデ赤ちゃん 保湿保湿マスク馬油クリームセラミド サプリ水の天使美白・保湿パックアトピー 保湿クリーム保湿ジェル保湿化粧水リピジュアスチーマーまゆ玉保湿すっごいクレンジング 茶

ビューティー

ロート製薬『極潤・ハダラボ』
アスタキサンチン
セラミド
エラスチン
ピクノジェノール
核酸
年齢肌『加齢肌』エイジングケア
フラコラ コラーゲン
協和 フラコラ
プラセンタサプリ
プラセンタ化粧品

健康補助食品

栄養補助食品

カテゴリ一覧

セルライト
シミに美白
二日酔い対策
肌荒れ対策
禁煙とタバコ
熱中症対策
多目的洗剤
ホームエステ
太ももダイエット
甜茶
椿油
二重アイプチ
ダイエット ストレッチ
スープダイエット
ハトムギ
ハンドクリーム
プラチナナノコロイド
アミコラ
目のクマ
アマニ『亜麻仁油』
脱毛 ボディローション
ボディミスト
ダマスクローズ
ブルーベリー
安眠枕
ドコサヘキサエン酸
バストトップ
防犯ロボット
フェイスパック
エアロバイク
クールシーツ
アランテ・凌駕
牡蠣エキス
リップバーム
O脚改善と猫背矯正
超音波美顔器の効果
inserted by FC2 system