ビューティー通信/熱中症対策

ビューティー通信・・熱中症対策の情報をお伝えしています。

春の紫外線、夏の暑さ、日射暑さ対策の最強防止グッズ・・熱中症対策にオススメなのがこの「クールビット」です。種類によっては、四季を通じて直射日光を遮断し、後首筋を有害紫外線から守る帽子などもございます!

クールビットは最強防止グッズ!

暑熱環境において生じる身体の適応障害を熱中症(暑熱障害)といいます。地球温暖化に都市部でのヒートアイランド現象が加わって、その発生の増加が社会的注目を集めています。従来、学校スポーツにおける死亡事故が問題となり、スポーツ医学において最も取り上げられてきましたが、最近の統計により、労働災害としての熱中症、あるいは高齢者での熱中症発生が多いことが認識されています。重症型熱中症は30%以上の死亡率です。

1.一般的な健康診断
(問診、理学所見、血液検査、尿検査、胸部X線、安静時心電図検査)
2.運動時における運動負荷試験
心電図をとりならがら運動するものです。
3..必要に応じて、心エコー検査、長時間心電図など
特にAの運動負荷試験は重要です。これらの検査によって、潜在的な疾患の有無を確認しておくことが大切です。
4.コンディショニング・チェック
熱中症ついては、既往歴の確認が必要となってきます。過去になったことのある者は、かかりやすいということが言われています。また、暑熱環境での運動の際には、その者について、特に注意をしておく必要があります。

熱中症の分類

熱中症は、いくつかの症状が重なり合い、互いに関連しあって起こる。また、軽い症状から重い症状へと症状が進行することもあるが、きわめて短時間で急速に重症となることもあります。熱中症は、大変に身近なところでおきていいます。そのため、十分にその危険性を認識しておくことが必要です。

急な熱中症の事故

熱中症の事故は、急に暑くなったときに多く発生しています。梅雨の合間に突然気温が上昇した日や梅雨明けの蒸し暑い日、合宿の初日などには事故が起こりやすいので注意が必要です。暑熱環境での体温調節能力には、暑さへのなれ(暑熱順化)が関係しています。急に暑くなったときは運動を軽減し、暑さになれるまでの数日間は、短時間の軽い運動から徐々に増やしていくようにしましょう。

その他、こんなキーワードで熱中症対策の方法を探せます。

クールグッズ
NASAの技術を集結☆ハイテクシーツ。

紫外線対策グッズ
UVカット率の高い用品♪

冷感、涼しい
猛暑対策や熱中予防に是非お役立て下さい。

【PR】売れている熱中症対策グッズ!

クールシーツひんやりスプレーマジクールプラスメランジュール ロボサヴァンナ

雑貨

汗取り
紫外線対策コスメ
お菓子作りの道具
わたあめ機
虫除け
電撃殺虫器
朝までクール
すいか
安眠

健康補助食品

栄養補助食品

カテゴリ一覧

セルライト
シミに美白
二日酔い対策
肌荒れ対策
禁煙とタバコ
熱中症対策
多目的洗剤
ホームエステ
太ももダイエット
甜茶
椿油
二重アイプチ
ダイエット ストレッチ
スープダイエット
ハトムギ
ハンドクリーム
プラチナナノコロイド
アミコラ
目のクマ
アマニ『亜麻仁油』
脱毛 ボディローション
ボディミスト
ダマスクローズ
ブルーベリー
安眠枕
ドコサヘキサエン酸
バストトップ
防犯ロボット
フェイスパック
エアロバイク
クールシーツ
アランテ・凌駕
牡蠣エキス
リップバーム
O脚改善と猫背矯正
超音波美顔器の効果
inserted by FC2 system